So-net無料ブログ作成
検索選択

[b.glen]シミを消す!QuSomeホワイトセット

インフル [健康]

うちの子は終わりました。
今年はインフルA型がスゴイ流行っているね。厚生労働省の調査では先週よりは減ったけど、依然 警戒レベルの蔓延状況です。

子供からもらい、私も感染ってしまいましたが、年齢のせいかさほど高熱はでなかった。
歳を取ると、熱をだす体力もなくなるんだとか。

高熱を出すと、インフルに限らず多くのウィルスが耐えられず死滅するので 定期的に熱を出したほうがイイとか。
「高熱でガンが治る」なんて言い出す人も居るようです。


なにも、好んで高熱を出すこともないでしょうに。


我が家は子供がインフルと分かった時点で、家庭内感染予防をしっかり行っていたので、旦那はセーフ。
自分が発熱した状態でも、旦那には伝染させまいと消毒や除菌に汗かいたのに、旦那は


マヌカヘルス マヌカハニー MGO100+ 250g

コレのおかげとか言いよる。。

わかってないなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

入浴スキンケア [健康]

肌が乾燥しがちな冬の入浴法。しっかりあったまろうとして乾燥肌を招いていませんか?

冬の入浴で気をつけたい8つのポイント

シャワーで済ませない
42℃以上のお湯に入らない
15分以上の長湯をしない
一日に何度も入らない
石鹸やボディソープを使い過ぎない
タオルでゴシゴシこすらない
入浴後の保湿ケアを後回しにしない
保湿剤を塗りすぎない

なんでもやり過ぎはダメなんですね。

アツいお風呂、長風呂、洗いすぎ、こすりすぎ、塗りすぎ NGですって。


nice!(0)  コメント(0) 

L-137 [健康]

乳酸菌といってもいろんな種類があるんですね。
ヨーグルトを食べていれば良いという時代は終わったそうです。

どんな乳酸菌をどれだけ効率良くとれるかという研究が進んでいます。

話題の「L-137」というのは免疫力を高める「IL-12」という物質をビフィズス菌の4倍以上も含んでいるそうです。

これから乾燥する季節。ウィルスに負けないように免疫力を高めるものを取り入れるようにします。


nice!(0)  コメント(0) 

DHA EPA オメガプラス [健康]

オメガ3はコレで摂る!!!

みやび

だって、食品から摂取しようと亜麻仁油を買ってはみたものの


使わない・・・・

慣れない食材には飛びつかない方が懸命ですね。
直接舐めるように摂っても良いとはいうけれど、好んで舐める味ではないし。

オメガ3を摂るなら、みやびのサプリがオススメです。


nice!(0)  コメント(0) 

オメガ3 オイル [健康]

オメガ3オイルの具体的摂取量は?

成人だとα-リノレン酸として2gが目安となります。比較的摂りやすい量ですね。
しかし、EPAやDHAは1000mgが目安。これについては、現代の食生活では1日あたり500mgしか摂れていないんですって。

ですから、意識的に青魚の食事を増やしたりしないと、目標の摂取量には追いつきません。その上、現在の倍となると意識だけでは推奨の量を摂取することは、まずムリでしょうね。

かといって、具体的な健康被害に直接繋がるとも言えないので、神経質になる必要はありませんが
できるだけ食事やサプリメントで摂り入れることを意識するといいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

不妊治療保険 [健康]

国内で受けられるものもありますが、著名人などは海外で治療を受けたりしていますよね。
どれだけお金がかかるんだろう。

あまりに高額では技術はあっても使えない。とくに健康保険が適用されないとなるとなおさらです。

そこで、不妊治療に保険料がでる「不妊治療保険」が4月から解禁されるそうですよ。

子供が欲しくても、なかなか出来ない。そういった方の助けになると良いのですが、「保険」ということもあって加入条件で弾かれてしまうかも。

保険の場合は、リスクが少ない内に加入しないと後からでは加入できなくなる場合があるから注意が必要ですね。


nice!(0)  コメント(0) 



コスメ



ブログランキングならblogram



  • SEOブログパーツ



トップへ戻る→さいとーさんの日記ブログ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。