So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

[b.glen]シミを消す!QuSomeホワイトセット

サザエさんは東芝の提供でお送りしました [テレビ]

本日のサザエさんはいつも通りでしたが、じつは、このフレーズ

「サザエさんは東芝と、ごらんのスポンサーの提供でお送りしました」

は今日が聞き納めです。東芝は半世紀続いたサザエさんのスポンサーを降りることになりました。

フンガフッフからジャンケンポンに変わっても続けた東芝がスポンサーを降りてしまうことは残念です。

番組は続きますので、来週のサザエさんで気づく人も多いのでしょう。
東芝さん、お疲れ様でした。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

3歳までは大事な時期なので母親といっしょがいい [育児]

こんな言葉で責められているママが可愛そうです。
専門家の間でも「3歳まで母親がべったり」という環境に反対している人も多いのにね。

こういう言葉で、職場復帰を遅らせて自己犠牲の上で育児をしてもロクなことがありません。だって、イライラして子供にあたってしまうでしょ。

子供にとっても愛情より自己否定される印象が強くなり、ママも自己嫌悪に陥って自信をなくしていきます。

子供といっしょにいる時間が長くても、イライラせず愛情を注げる母親なら3歳といわず、できるだけ長く一緒にいられるといいと思います。

ですが、
一般的には子育てをママが一人で抱え込まず、周りの人やサービスの助けを借りながら、ゆとりのある気持ちで子供と接することが最良と私は考えます。

 


タグ:教育 母親 3歳
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

スマホ育児 [育児]

どうしても批判する人がでてきますね。
子どもにスマホを渡して静かにさせる「スマホ育児」

なぜイケないの?

たしかに、推奨はされないにしても子供のむずかりを抑えるにはすごく便利な道具です。昔の絵本がデジタル家電になっただけ。

昔、電車で新聞や雑誌を読んでいた人は今どうしていますか?
そう考えれば「スマホ育児」が否定されるようなものでは無いと思います。

こどもの あやしの道具が増えたと捉えれば良いのではないでしょうかねぇ。



nice!(0)  コメント(0) 



コスメ



ブログランキングならblogram



  • SEOブログパーツ



トップへ戻る→さいとーさんの日記ブログ
SEO対策テンプレート